ポチっと ジェットストリームプライム 0.5 ベージュ SXE3330005.45

ジェットストリームプライム 0.5 ベージュ SXE3-3300-05 本体色のバリエーションは発売当初は2色で「ブラック」「ベージュ」だったと思いますが2024/4/21現在は4色となっているようです。 下記のリンクでご確認くださいい。 https://www.mpuni.co.jp/product…

2025年元旦の「能登半島地震」が起こって考えたの。

何故、靴を買ったのか?「能登半島地震」 2025年元旦の「能登半島地震」が起こって考えたの。 私のマンションでも2分くらい揺れていたんですよ。 少し酔ってしまったくらい。 で、考えたことって、もし外出中に地震に遭遇して 歩いて行かないといけなくなっ…

狭い玄関に棚を設置

https://amzn.to/41N7PgV 狭い玄関に チョコっと置いておける棚を設置 私んとこは 竜の置物 水差し 観葉植物 棚の下には 避難袋用プラボックスを置いています。

一日で一気読み!世界でいちばん透きとおった物語

いつの間にかに、引き込まれていった。 ?が 少しづつ晴れていき いつの間にかに時間が過ぎていき 嫌なことも忘れ 最後のページまで一気にたどり着いた。 amzn.to

特大カレンダー購入

特大カレンダーを購入しました。 52cm×77cm 視力の関係で大きいのをリビングに貼り付けです。

Pixel8 Pro 512GB ポチッた

購入予告!購入宣言! ポチッた、まだ本体は届いていないけど… Googleの新AI「Gemini」が発表された。 WEBのBardからAIを利用したりして VBAコードを書いたりしていたけど、3種類あるみたいです。 Gemini Ultra:非常に複雑なタスクに対応する、高性能かつ最大…

Smiling Shark 充電式 LED ヘッドライト

またポチッた。 COB LED ライトって言うんですかね。 COB ライトとは! COB LEDとは LEDの種類の1つで、広い発光面が特長の光源です。 COBとは「Chip On Board(チップオンボード)」の略で、基板(ボード)の上にLED(チップ)が直接のっている構造を意味し…

また ポチッた チャカチャカ ハンディターボ

またポチッた 嘘です!これはDAISOで購入したものです。 ターボライター 風が吹いていても邪魔されることなく火が付きます。 着火できましたよ。 私の家族はタバコを吸わないので ライター関連の物は少ないんですよ。 キャンプに凝っていたことはあるので ホ…

またポチった 学習タイマー「ルラップ」lelap

いろんな資格を受験してきて、試験時間が足らなかったことは無かったんだけど、R5〇〇試験では明らかに足らなかった。完走は出来たけど…。 甘く見ていたとこもあると思います。反省してやり直す。 試験時間の把握をしたいと思い買った。 前置き長過ぎ! ポチ…

久々に書きます。

物欲のままに生きているのは、まんまなのですが継続することは難しい。 ブログ作成はできていませんでした。 三日坊主とはよく言ったものです。 何をやっていたのかといえば ここ三年くらいは 資格取得を優先して生活しておりました。 趣味の範疇での資格取…

またポチった 7号 タニタ電子体温計

タニタ電子体温計 コロナ禍、我が社では毎日体温測定して体温記入表に全社員が記載しています。体温にもプライベートがあるべきですよね。う~ん、それはさておき。 また、ポチってます。 うちの父は一人暮らしで、田舎にもコロナが迫ってきていまして、毎日…

またポチった 6号 プリンターカートリッジ

エプソン プリンターカートリッジ 我が家でありがちなこと、プリンターで印刷しようとしたら、インク切れで停止してしまう、予備のカートリッジが無い。う~ん、よくあることです。 こんな時はAmazonで買います。昨日、ポチったけど今日、郵便受けに入ってい…

またポチった 5号 Dr.GRIP4+1 替え芯

ドクターグリップ4+1 ぴちょん君バージョン またポチった、最近は外へ買い物へ行く回数も減ってネット購入ばかり...、 ドクターグリップ4+1のぴちょんくんバージョン、これはあるところに買いに行くか、セールスに販促品としていただく方法などなど…

またポチった マイナス1号

エクセル使ってると、同じ作業あり 実は私は、ホントめんどくさがり屋で…、出来れば 仕事もしたくないんですよ。でも、性格がまた、面倒くさくて 結構、完璧主義。ですから、業務上でExcelを使ってると 間違って入力とか許せないし(自分的に)、毎回同じ文…

コロナ禍 またぽちった 4号 パルスオキシメーター

コロナ禍で買ったものの最近 去年(2020年)1月くらいから、コロナ対策で色々購入したね。 使い捨てマスク、アルコール60%、次亜塩素酸水、空気清浄機...。 我が家の対策費は特別給付金(10万円)では到底足りていませんね。 使い捨てマスクを買って…

我が家のお米事情

玄米食 ポチった 3号 我が家のお米は、いつからか、多分3年前くらい? 玄米食なんだな、何がきっかけかは忘れたけど 玄米を食べだして、便通がよくなったんだな。 まあ、色々なメーカー、農家のを食べてきたけど ここ、半年はこれを食べてるから、ポチっと…

またポチった 2号

歩いていると赤ちゃんの靴のように音がする 最近、普通に歩いているとポコポコと音がする?? スニーカーから音がするので、靴紐をスニーカーの 内側に入れ込んで歩いてみた。でも ポコポコ鳴るんだな、気になりだして、嫌になって、 Amazon見てると、ポチっ…

またポチッた 1号

また ポチッた 1号 またポチってしまった。 仕事中に爪の長さが気になってきて。 気になるとキーボード操作するつど、たまらなくなってくる。 会社に緊急用にと(大した事ないけど)買いたくなった。 Amazon見てると、色々あって…… 元々、キャンプ好きだっ…