2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

特大カレンダー購入

特大カレンダーを購入しました。 52cm×77cm 視力の関係で大きいのをリビングに貼り付けです。

Pixel8 Pro 512GB ポチッた

購入予告!購入宣言! ポチッた、まだ本体は届いていないけど… Googleの新AI「Gemini」が発表された。 WEBのBardからAIを利用したりして VBAコードを書いたりしていたけど、3種類あるみたいです。 Gemini Ultra:非常に複雑なタスクに対応する、高性能かつ最大…

Smiling Shark 充電式 LED ヘッドライト

またポチッた。 COB LED ライトって言うんですかね。 COB ライトとは! COB LEDとは LEDの種類の1つで、広い発光面が特長の光源です。 COBとは「Chip On Board(チップオンボード)」の略で、基板(ボード)の上にLED(チップ)が直接のっている構造を意味し…

また ポチッた チャカチャカ ハンディターボ

またポチッた 嘘です!これはDAISOで購入したものです。 ターボライター 風が吹いていても邪魔されることなく火が付きます。 着火できましたよ。 私の家族はタバコを吸わないので ライター関連の物は少ないんですよ。 キャンプに凝っていたことはあるので ホ…

またポチった 学習タイマー「ルラップ」lelap

いろんな資格を受験してきて、試験時間が足らなかったことは無かったんだけど、R5〇〇試験では明らかに足らなかった。完走は出来たけど…。 甘く見ていたとこもあると思います。反省してやり直す。 試験時間の把握をしたいと思い買った。 前置き長過ぎ! ポチ…

久々に書きます。

物欲のままに生きているのは、まんまなのですが継続することは難しい。 ブログ作成はできていませんでした。 三日坊主とはよく言ったものです。 何をやっていたのかといえば ここ三年くらいは 資格取得を優先して生活しておりました。 趣味の範疇での資格取…