ポチっと ジェットストリームプライム 0.5 ベージュ SXE3330005.45

ジェットストリームプライム 0.5 ベージュ SXE3-3300-05

f:id:klugerband:20240421202557j:image
f:id:klugerband:20240421202634j:image
本体色のバリエーションは発売当初は2色で「ブラック」「ベージュ」だったと思いますが2024/4/21現在は4色となっているようです。

下記のリンクでご確認くださいい。

https://www.mpuni.co.jp/products/ballpoint_pens/jetstream/jetstream_prime/prime_3_colors/sxe3_3000.html

仕事用にシルバーがあれば欲しい。

今回、国家試験用にしっかりした書きごこちのボールペンが欲しいと思いましたのでを買ってみました。

       (勉強方法から考えろよ)

形から入る方なのでご了承を…。

では、

  • ノック部(拡大)

f:id:klugerband:20240421154049j:image

ペンの躯体は金属で少し重さを感じます

  • 外装部

ノック棒の操作感は格別ですね。

  • ペン全体

さすが躯体が金属だけあってしっかりしています。

重心は全長のほぼ真ん中あたりですかね。

書きごこち

これが一番大切なんですけど少し硬さを感じます

レフィルと躯体が全て金属だからと思いますが、ペン先が紙に当たった時の感触や字を描いているときのスライド時に紙の感触が全て伝わってくる といった感じ。しっかり感はありますね。

ちょっと気になる点 ≪お気に入り》

ノック棒の操作感は格別なのですが、音が気になるかも…。静かな図書館や試験の受験会場などでは『カシャ』って言う操作音が響くかな?集中していると聞こえないとは思いますが、わたしくし的にはこれが最高の音なんですけどね。

愛用しているジェットストリームを並べてみました。

・左が「ジェットストリーム アルファゲル」

 これは一色で長文を書きたい時に使用。ゲルのお陰で指が痛くなりません。

・右は皆さんよくご存知の「ジェットストリーム4in1」

これはメモする時などに多色使いをしたい時に使います。普段はこれ一択です。

 ジェットストリームプライム 0.5

このペンはいつ使いますか?

色々と使ってみますね。

最後に外装のうらを撮影しました。


f:id:klugerband:20240421154414j:image BP替芯は SXR-200-05 です。