コロナ禍 またぽちった 4号 パルスオキシメーター

コロナ禍で買ったものの最近

去年(2020年)1月くらいから、コロナ対策で色々購入したね。

使い捨てマスク、アルコール60%、次亜塩素酸水、空気清浄機...。

我が家の対策費は特別給付金(10万円)では到底足りていませんね。

使い捨てマスクを買って、1か月後から手に入らなくなって早めに

手配しておいて良かったと思っていたが、これは気づいたときには

手に入らなかったんだ。

パルスオキシメーター

f:id:klugerband:20210109142032j:plain

動脈血酸素飽和度(SpO2)と脈拍数を採血することなく、

指先などに光をあてることによって測定する装置。

最近、マスクを常時していると夕方には喉がかわいて

イガイガして、それと胸が苦しく感じる時がありまして

ポチっと...。

これだけ、感染者が増えてくると、自分もいつ感染するか、

もう感染しているかもと、思い始めて、感染していたら

多分、良くてホテル隔離、ホテル足りなくて自宅隔離となりますね。

手洗い、うがい、手の消毒、むやみに顔を触らない、など

色々と自分に言い聞かせる、毎日です。