Smiling Shark 充電式 LED ヘッドライト

またポチッた。


f:id:klugerband:20231211195056j:image

COB LED ライトって言うんですかね。


f:id:klugerband:20231211195042j:image

COB ライトとは!

COB LEDとは LEDの種類の1つで、広い発光面が特長の光源です。 COBとは「Chip On Board(チップオンボード)」の略で、基板(ボード)の上にLED(チップ)が直接のっている構造を意味します。 ジェントスでは、広い面で発光するということから「面発光LED」とも呼んでいます。

 画像を見ての通り、COB LED の部分が面となっていて、それに柔らかいというかヘロヘロって固くないんですよ。頭に直接装着しても痛くならないです。

 点灯モードは5種類


f:id:klugerband:20231211195849j:image

点灯実験もしてみました。COB LED での最高光度でなんと約5時間の連続点灯可能でした。

驚いたのは、触ってもどこも熱くなっていないんですよ。高光度のLEDライトって点灯してるとヤケドするくらい熱くなるんですけどね。

これは驚きました。

それに軽いし最高ですよ。

充電はUSB-Cで接続できます。

 

気に入りました。