またポチった マイナス1号

エクセル使ってると、同じ作業あり

実は私は、ホントめんどくさがり屋で…、出来れば

仕事もしたくないんですよ。でも、性格がまた、面倒くさくて

結構、完璧主義。ですから、業務上でExcelを使ってると

間違って入力とか許せないし(自分的に)、毎回同じ文言を

入力してると、なんでもっと簡単にできないのかと、ひとりでイライ

ラしたりして

なにか、精神衛生上いいものがないのでしょうか。っと思い、

関数からはじめて、マクロにたどり着きました。

それでネット検索していたら、ここに辿り着きました。

www.start-macro.com

勝手にリンク張りました。ごめんなさい。

 んで、本題の「ポチった マイナス1号」のものは、書籍です。

メルマガを登録していたのですが、読んでなくて、最近読み返したとき

に腑に落ちた、感じがして……、勢いがつき、書籍も購入して再勉強して

ます。 

それがこの書籍です。

f:id:klugerband:20210109205406j:plain

腑に落ちたって言ったけど、資格取得のために勉強したりしていると

中々、理解できなかった勉強でも、何かの拍子に 何かが降りてきたように理解できるときが、あるんだよなあ。これが、癖になって次の勉強に駆り立てられる。

まあ、自己満足なんですが…。

最後に、今日のブロブの題名に「…マイナス……号」となっているかと申しますと

このブログを始めた日に「ポチった 1号」から始めたんだけど、過去にポチった

ものを紹介するときには 「マイナス」を冠しようと思っただけです。

 また、「マイナス」も紹介しますので宜しくお願いします。